つぶやき&メッセージ

2023-11-19 21:51:00

救命講習に思うこと

私は20年前から救急救命士です。

それはある意味、定年前から始めたリラクゼーションマッサージの歴よりも長い経験となります。

 

CocoChiでは、毎月第3土曜日に無料で救命講習を開催しています。

救急救命士をもっと続けたかった未練もあるけど、やはり命の大切さを身をもって感じてきたから、こんな地道な活動でも役に立つ事があるかも知れないと思い立ちました。

その名は

『寺部塾』

私が救急救命士を習得するための1500時間の勉強の知識、約8000件の出動のノウハウ、約300名の胸骨圧迫に込めた思いを、3時間の講習で皆さんにお伝えしたいです。

IMG_09201.jpg

リラクゼーションマッサージなのに、何をやってるんだろうね?

と思う方もいるかも知れません。

私が伝えたいのは、健康や、生きていることの素晴らしさです。

身体を壊してしまってからでは遅い。

目の前の大切な方の心臓が止まってから、では手遅れなんです。

きっと、誰もが、いつかその日を経験することだと思います。

その時に

「手遅れ」

という言葉が、どれだけ重たくのしかかるか想像してみてください。

手を尽くしても受け入れなければならない事はあるかも知れない。

でも、それがわかっていて、目を背けたがために自責の念に囚われることになるかも知れない…。

 

「誰かがやってくれる。」

きっと、どこかでそう思っていませんか?

 IMG_12131.jpg

ボタン1つで救える命があります。

難しくありません一緒に学びましょう!

CocoChiで

 

https://e-cocochi.jp