つぶやき&メッセージ

2023-09-10 09:34:00

93歳再びご来店

「このあいだ、楽になったからまた来ちゃった。」

なんと嬉しい言葉!

セラピストみよりにつきる(^^)

1ヶ月も経たないのにリピートでご来店の93歳の女性。

言葉のやりとりは普通に同年代の人と変わらないくらいレスポンスがよく

会話だけ聞いていると友達じゃないの?と感じるだろう。

IMG_3417.jpg

本日のメニューはタイ古式マッサージ。

施術で分かったことは…

やはり93歳のお身体は、普通に曲がる関節が想像以上に固く曲がらない

IMG_3415.jpg

それと、高齢女性と言うこともあって骨粗鬆症の可能性も視野に入れ

慎重でソフトな圧加減になった。

IMG_3414.jpg

メニューには、先日気持ちよかったと言っていただいたリフレクソロジーを取り入れた。

終わった後に、あまりにもソフトにやったので

「いかがでしたか?」

と聞いたところ

「とても良かった~、だから、また来る」

と言っていただき、思わずにっこりした(^^)

IMG_3419.jpg

誰かに触れられていること

グッと圧を入れるのも気持ちいいけれど

そっとさすってあげる程度でも効果が感じられる。

まさに、「手当」といった感覚を勉強させていただきました。

 

リフレクソロジーという聞き慣れない言葉を

「足つぼ」みたいになものと説明すると

「痛いのは絶対イヤだ!!」

と、断られる。

ハッキリ言えるのは

リフレクソロジーは、痛くありません d(^-^)

多少強いと感じたら、その時に遠慮無く伝えてください。

93歳の女性を納得させた私が圧加減をして施術させていただきます。

「リフレクソロジー90分コース」+「酸素カプセル40分コース」

コレはおすすめです。

時間のある方は、是非ともお試しください。

お待ちしております。