つぶやき&メッセージ

2023-08-30 23:04:00

一瞬の夏

その瞬間、衝撃とともに目の前に青空が広がった

はやく、早く落ちてくれ~!

そんな風に感じた。

一瞬だけど、超スローモーションな時間が過ぎる…

そして、私は焼けたアスファルトにたたきつけられ

道路を転がり回った。

20mほど飛ばされた直ぐ横にはギロチンの歯のようなガードレールがあり

危うく一巻の終わりとなるところだった。

 

2012年の夏、オートバイに乗っていた私は交通事故に遭い

新車のボンネビル マックイーンエディションは廃車

左膝の粉砕骨折、右足関節骨折を負い75日間の入院となった。

IMG_0739.JPG

※その夏の日記※

2012/8/30

痛みは思ったほど無い

ただ、リハビリは時間がかかりそうだ。

念入りにやって、老体を動けるように仕上げる!

自由、仕事、プライバシー、バイク、タバコ、美味しいご飯、友人との交流、後輩からの信頼、ロードスターの時間、家庭菜園で育った野菜、両親の3年目のお盆、50歳の記念誕生日、将来の夢…、全てが奪われ、笑う事さえ忘れてしまいそうだ。

でも、今は耐えるしかない!

生きていただけでも奇跡だったから

(^^)v

※end※

IMG_8962.JPG

常に痛みに耐えること。

直ぐ目の前にある物を手にできないはがゆさ。

1ヶ月以上シングルベッド上だけで暮らし、シャワーさえ入れない悪臭。

寝返りが打てない長い夜。

耐えがたい痛みのリハビリ。

IMG_0673.JPG

不味い病院食。

IMG_0618.JPG

話し相手さえいない孤独…

IMG_0605.JPG

健康だった頃に当たり前だったことが何も出来ない。

IMG_0627.JPG

今、健康で暮らしている方も

いつか、ケガや病気でこういう不自由さを味わうのではないでしょうか。

壊したことのある私が言えるのは

「壊れてからでは遅い」

です。

あの時に身体を休めておけば…と思っても戻りません。

ぜひ、CocoChiでおくつろぎいただければと考えています。