日記

2023-01-01 22:29:00

新年おめでとうございます

2023年がスタートした。

いよいよ現職の公務員生活が残り3ヶ月となり、多くの同僚から

「残り少しだね」

「あっという間だったよね〜」

と言われるけど

僕は、仕事でもプライベートでも、意外と身体に時を刻み楽しんだ気がする。

その理由の一つに、中学生の頃からの趣味の映画だ!

暗いなぁ…とか思うかも知れないね(^^ゞ

でも、映画を観ていると、そのシーンに入り込んで、まるで違う人生を楽しむような感覚になれるんだな。

まるで主人公になったかの如く、いろんな人生を経験したような、そんな錯覚がとても楽しい(^.^)

最近は映画でさえネット配信が主流になってきているけど、僕は配信の無いようなマニアックなのが好きで、

リピングに設けた棚にはずらーっとDVDやBlu-rayが並んでいる。

で、この元旦にHPの更新もせず(笑)なにか1本マジにみたいと考えたあげく手にしたのが

「フィールドオブドリームス」

この映画はネット配信もあって、もう何度も観ているけど、お気に入りの一本。

…これ、やっぱりイイねぇ〜!!

このストーリーは、オヤジを亡くした息子には、ズキューンと刺さるものがある。

温かい気持ちと、震えるような感動と、あふれる涙でいっぱいになった元旦でした。

 

ちょっと家族には内緒だけど

プロジェクターを買って100インチ以上の大画面で観たいなぁと、計画中!

我が家のテレビは映画のために買った50インチのプラズマ+5.1chだけど、やっぱ映画はスクリーンでしょ(^^)b

 

ってなわけで、正月をかなりのんびり過ごしちゃっているけど

2023年開業の準備は着々と進んでいます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします m(__)m