つぶやき&メッセージ
人生の中で、立ち止まる勇気を持ってほしい
こんにちは、CocoChiオーナーです。
実は私、自分の体験を通してこの場をお借りし、少しお話をさせていただきます。
私はかつて救急救命士として、8千件近い現場に出動し、その手の中で約300名の命が消えていく場面に立ち会いました。心臓が止まってから蘇生できた方はわずか5名。それでも、その方々の人生が救われただけでなく、周りの家族や友人の人生観が大きく変わったことに救命士としての価値を見出していました。過酷な環境の中、昼夜を問わず駆け回り、体も心も限界まで酷使してきました。簡単に済ませた不規則な食事や清涼飲料水でエネルギーを補いながら、命の最前線で戦い続けたのです。
しかし、その無理が祟り、ついには自分の体も限界を迎えました。癌と診断された瞬間、「人生が終わるかもしれない」と感じたこと、思わず涙がこぼれたこと、今でも鮮明に覚えています。
「もう少し休んでおけばよかった」
と後悔しました。これは救急現場で何度も耳にした言葉のはずなのに、いざ自分がその立場になると、自分自身を守ることができなかったのです。
3年間にわたる治療の末、幸運にも癌は完治したと言える状態にまで回復しました。
そして、この経験から新たに得た使命があります。
「体が壊れる前に、一息つける場所を提供したい」
という想いがCocoChiを開いたきっかけです。
現代は、多くの方が自分の体や心の限界を超えて働いているように感じます。
少しの休息や自分へのご褒美が、長い人生の中でどれほど大きな価値を持つかを、私は身をもって知りました。
CocoChiでは、あなたが日常の忙しさから解放され、体も心もゆっくりと休める場をご用意しています。
リラックスできるマッサージやリフレクソロジー、頭をすっきりさせるドライヘッドスパなど、心身の疲れを癒すメニューを取り揃えています。無理をして働き続けている皆さんに伝えたいこと、それは「自分を不死身だと思わないでほしい」ということ。心身ともに健康でいられるからこそ、周りの人々との時間を大切にし、仕事でも力を発揮できるのです。
CocoChiでのひとときが、皆さんが次に踏み出すための大きな支えになることを願っています。
忙しい日々を少し離れ、あなた自身をいたわる時間を取り入れてみませんか?